top of page
夢醬 彩-01.png

海外のECモール

現地のECモールに出店しアジア・東南アジア市場の拡大に取り組みます。また、各国市場特有のニーズに応じた商品やサービスの提供も行っています。市場に合ったマーケティングも行い、顧客満足度の向上に努めています。

We are working to expand into the Asian and Southeast Asian markets by setting up shop in local e-commerce malls. We also provide products and services that meet the unique needs of each market. We conduct market-specific marketing and strive to improve customer satisfaction.

Shopee(ショッピー)は、東南アジアや台湾で最大級のECマーケットプレイスです。

多様な商品が集まるため、消費者にとっても非常に魅力的な場所となっています。

私たちはShopeeで自社ブランド「Hokkaido monchan」を展開し、ブランドの認知度を高め、

東南アジアおよび台湾市場での市場シェアの拡大を目指しています。

2560px-Lazada_(2019).svg.png

Lazadaはアリババグループの子会社で、6カ国の人口を合計すると世界第3位の市場です。

特に東南アジアは若年層が多く、ECとの親和性が高いため、

参入すれば販路を拡大できる可能性があります。

当社はLazadaにおいて自社ブランド「Hokkaido monchan」の展開を行い、

ブランド認知度の向上と東南アジア市場におけるシェア拡大を目指しています。

他社と差別化を図るためには、インバウント旅行(Offline)や越境EC(Online)の整合性が必要です。たとえば、インバウント旅行で販売した商品を越境ECで購入することができるように、販売チャンネルを拡大することが大切です。また、海外からの顧客に向けて、商品を訴求することで、さらなるトラフィックの増加が期待できます。

東南アジア市場の拡大によるトラフィック増加を図ることで、インバウント旅行や越境ECとの整合性を図り、より高い売上増加が期待できます。今後も、この手法を積極的に活用し、自社の販売促進に取り組むことが重要です。

EC

​モール

越境EC

インバウント

旅行

トラフィック

bottom of page